餃子・惣菜・弁当 りょう 三毛猫の副料理長ハナちゃん繁盛記

北海道滝川市のお持ち帰り専門店「餃子・惣菜・弁当 りょう」では 三毛猫の副料理長、ハナちゃんが大活躍。 (2019年1月23日 りょう 虹の国店へ転勤) 地元の食材をふんだんに使って、中華のお惣菜やお弁当、餃子を作っています。 当ブログでは主に「今日の日替り」をアップしています。

りょう店舗
緑看板(明)


【 営業時間 】10:30 ~ 20:00頃
【 定休日 】 水曜
 
北海道滝川市一の坂町西3丁目8-25 セブンイレブンさん向い
電話 070-6607-3732

店主投稿


Screenshot_20230817-081916


5/29月曜日 静養日に致します。
おととい、昨日に行われました『たきかわ 菜の花まつり』には
ご来場いただきありがとうございました。
店主 工藤康雅

20230529

急で申し訳ありません。
本日、休業させていただきます。配達、予約の仕込み等で立て込みましてお店を開けられません。
よろしくお願いいたします。

店主 工藤康雅

PXL_20220709_011122219

今さら って言わないでくださいね
餃子・惣菜・弁当 りょう のTwitter始めました
新メニューやフェア告知などなど アップしていきたいと意気込んでいます。
よろしくお願いします。
blog stamp

味が馴染むまでもう少しお待ち下さい。

漬け込み中

札幌M谷様

本日白菜漬け着手しました。
塩漬け1日、甘酢3日で金曜日発送予定です。
出来上がりましたらメールにて連絡致します。
ありがとうございます。


Please wait for a moment.

じゅん切手っっ!

じゅん切手っ!

昨日店舗前で拾ったお財布の持ち主様からご連絡を頂けなかったので、今日のお昼過ぎに滝川警察署へ届けました。
お心当たりのある方はそちらへお問い合わせください。

【滝川警察署

〒073-0023 北海道滝川市緑町1丁目1−12

電話 0125-24-0110

本日2月23日夕方頃、当店舗の前でお財布を拾いました。当店でお買い物をしてくださった方の物と思われます。
持ち主様のお名前確認の為、やむを得ず中を開けさせていただきましたのでご了承ください。
明日正午頃まで当店でお預かりし、お昼過ぎには警察に届けますので、
心当たりがある方はお名前を確認できるものをお持ちの上、ご来店ください。

りょう店主 工藤康雅
電話   070-6607-3732
Eメール hanasonia527@softbank.ne.jp

猫の日_489x275
LPレコードが聞けないので、(よ)にお願いしてネットで買っチッタ😃
便利な世の中ですなぁー!

良いお年を

1601349672819

最近自覚してきたんですが、どーやら自分、人の顔を覚えるのが苦手な様なんです!
札幌山鼻の時代、接客は(よ)に任せていたのもありますが、当時のお客さんの顔をサッパリ覚えていません。(一部仲好しの人をのぞく)
相貌失認とまではいかないと思うけれど、覚えられないんです。
たまぁーに札幌時代のお客さんが滝川まで来てくれた時、あまり良い反応が出来ずにちょっと気まずい雰囲気になってしう事が有りますが、悪気はありませんので・・・気を悪くしないでくださいねぇー🙇

1600563398141
この前
みんなで東川町に行った時、天気が良かったので上を向いたらスッゴク空がきれいだったよ。
上を向いたらスキヤキが食べられるって聞いたンだけど・・・
♪上を向ゥゥいてフーフゥフフフゥ~ヨダレがぁーこぼれないよォォォに♪

さすがナック5ミュージックフリーウェイ。地元AMラジオのナンチャッテ洋楽番組と違ってリクエスト曲のレベルが高過ぎです。
とてもエリックカルメンとかビルチャンプリンがリクエストでかかる雰囲気ではありませんでした。
 AORリクエスト特集はまだ火・水・木・3日間あるので一応は期待しているけれど、何だか駄目っぽいなぁー。  
矢口清治さんあなたはやはりレベチです!

明日24日から27日まで 埼玉FMナック5の矢口清治さんの洋楽番組で【夏の終わりのAORリクエスト特集】が始まります!
 随分前から情報(よ)を入手していてずっと楽しみにしていました。  
リクエストは 悩みに悩んで【チェンジオブハート】(エリックカルメン)にしました。 エリックカルメンは自分が洋楽に興味を持つきっかけになった人なので特別です。  
アトランタリズムセクションと迷いに迷ったんですがARSはAORに入るのだろうか?と思い今回はエリックカルメンで・・・♪


1598157371876

1597890964959

ノーカット(7分10秒)の【オールバイマイセルフ】が聞きたくて、LPレコードがあるのに同じCDを買っチッタよー✌
 レコードプレーヤーが壊れているから仕方ないんだけどね。
 CDは好きな曲から聞けるし、ランダム再生も出来るし便利です、しかも新品で¥1000・・・うーお得ぅー! 昔LPを買った時は¥2500位したんだけどなぁー。

今週のNHKラジオ【午後カフェ】のパーソナリティーは藤井彩子アナなんだってー。 ウー楽しみッスー! NHKなのにあのちょっと毒のある喋り・・・最高です👌 早速 メッセージとリクエストを送ってみました。 読まれると良いなぁー ラジオネームは 【キャット空中半回転】です。

【工藤康雅】(店主の名前→本人はあまり好きではない)
クドウヤスマサ
ヤ・ス・マ・サ・・・
雅=まさ・・雅子様のまさ、どこをどうみても【まさ】
♪だのにぃ~なぁぜぇ~♪
今朝
調剤薬局でクスリをもらったとき
工藤さーん工藤【ヤスノリさぁーん】だって・・・
【ヤスオ】なら結構あるあるの間違いなのでスルーするけれど、【ヤスノリ】はさすがにちょっと許せません!

康雅を間違えるぐらいだから、今の子供達のキラキラネームはまったくお手上げなんだろうなぁー!
お気の毒です。

普段
国会中継には全く興味が無いけれど、新型コロナ関係 の話は、何がどのように決まって行くのか知りたいので、なるべくラジオを聞いたりテレビを見たりしています。

真剣に聞いているつもりなんだけど
どうも内容よりも国会議員の言葉遣いの方が気になって気になって仕方ありません!
どなたが言ってたか定かではないけど
「 お示しをさせて頂く」はちょっと違う気がするなぁー!

最近
世間では
~させて頂くが流行っているのでしょうか?
個人的には
させて頂くの連発は禁止です!
あと
ちょっと意味のわからない英単語も禁止にしたいです!

2020_0430生ソニ

↑このページのトップヘ