三毛猫の副料理長ハナちゃん繁盛記

北海道滝川市のお持ち帰り専門店「餃子・惣菜・弁当 りょう」では 三毛猫の副料理長、ハナちゃんが大活躍。 地元の食材をふんだんに使って、中華のお惣菜やお弁当、餃子を作っています。

音楽

りょう店舗

【餃子・惣菜・弁当 りょう】
営業時間 10:30~20:30
水曜日不定休

北海道滝川市一の坂町西3丁目8-25 セブンイレブンさん向かい
電話 070-6607-3732

【わ】の巻♪

【あ~わ】の頭文字洋楽紹介

最後 【わ】の巻は

1980年 (や18歳) に全米12位になった
キャロル・キング ♪ ワン ファイン デーです。
1963年 (や1歳)にシフォンズが歌い、全米5位になった曲のセルフカバー (邦題 = 素敵なある日)。
とても明るく元気が出そうな曲ですなぁー。

キャロルキングは(よ)が持っていたCDを聞いてすっかりハマリました。

キャロル・キング 
天才ですねー・・・

Pearls Songs of Goffin & King




_____________________________

yoshie 追記

2月11日から始めた 『あ~わ』 の音楽  がついに完了しました。

店主は携帯電話のメールでこの原稿を作り、メールを受け取った私は次の手順をふみます。
①CD棚から曲を探し、CDAファイルを取り込み、音声編集ソフトでMP3ファイルに変換する。
②MP3ファイルを当ブログにアップロードする。
③記事とMP3ファイルをリンクさせる。

こういう一連の作業が大好きなので、とうとう『わ』の巻になってしまって、
少し寂しいような。。。

店主が最後に選んだ キャロル・キングの ワン・ファイン・デー 、
まるでハッピーエンドなストーリーの映画のエンドロールのような軽快な曲でした。

ちなみにこの曲は リタ・クーリッジ ヴァージョンもイイですよ。

【ろ】の巻♪

【ろ】の巻は
ボズ・スキャッグス  ♪ ロウダウン です!

以前も書いたけど、高校生の頃 聞いて聞いて聞きまくったボズス・キャッグス♪

Silk Degrees と ハナ副料理長 睡眠中

当時はスローな感じの曲が好きだったので、ロウダウンはあまり???♯♭てな感じでした。
でも今は好きです、《ロウダウン》
年を取ったって事っすかねー!

【れ】の巻♪

【れ】

曲名では無いけれど、【レ】と言えばこの方しか思い付きません。
と言うか、【レ】の巻きはこの御方以外誰が居るの、と言う位の大御所・・・・・・!
《レイチャールズ》大先生です!

良い曲が沢山有り過ぎて
とても一曲は選べないけれど、あえて選ぶとすれば
ユー・ドント・ノー・ミー 》 with ダイアナ・クラール が大好き!
歌の途中で「ハッハッ」っと笑い声を入れる大先生が絶妙です!

大御所

【る】の巻♪

【 る】 の曲は
ルック・オブ・ラブ 》 です♪

ダイアナ・クラール とか グラディス・ナイト とか ニーナ・シモン とかいろんな人が唄っているこの曲・・・・
いったい誰の曲かなぁー?と思って(よ)に調べてもらったら
バート・バカラック の曲でした!

迷いに迷った末、【るの巻】なので
今回は ルーマー でいってみます。

Rumer & Hana Deputy chef

ちなみに
ABCのルック・オブ・ラブ は全く違う曲です!

【り】の巻♪

【り】の曲は
リーブミーアローン

AIR PLAY


前回『ら』の時に名前が出て来た
が何個も付くほどの大物二人 ~デビッドフォスター&ジェイグレイドン~ が組んだ 《エアプレイ》。
(ボーカルは トミー・ファンダーバーグ って人らしい)

このアルバムは
とにかくスンバラシーイとしか言いようがなく、全曲ど真ん中のストライクなんです!
若かった頃の思い出も含めるとCDマイベスト3の中に入る一枚かなぁー♯♭


【ら】の巻♪

【ら】の巻

Bill Champlin  Runaway


すぐにこの曲が思いつきました。
これまた大好きな曲で致死量聴いた 《ランナウェイ》 です!
顔を黒く塗っていたあの方達の歌ではなく、《ビルチャンプリン》 の方なのだ。
EW&Fが取り上げて大ヒットした 《アフターザラブイズゴーン》 を デヴィッド・フォスター や ジェイ・グレイドン 等と共作した事でも有名な人です。
他にも良い曲がいっぱいあります 

【よ】の巻♪

グラディスナイト&ザ・ピップス


【よ】の歌は
大好きな
グラディスナイト&ザピップスの《夜汽車よジョージアへ》!
この曲は全米NO1になった最大のヒットナンバーです!
グラディスナイトは何と言っても声が最高。
ちなみに
&ザピップスのピップスさん達は兄弟といとこなんですってー!

【ゆ】の巻♪

You Belong To The City

【ゆ】の巻は、またまた 《グレンフライ》 登場・・・・・【ユ】→ユービロングトゥザシティです。


《ヒートイズオン》 がビバリーヒルズコップなら 《ユービロング・・・》 は マイアミバイスです!
どちらも  カッチョイイ曲なんだー

でも
マイアミバイスは全然見たことがありません!!!

マイアミ ヴァイス

【や】の巻♪

【や】の巻は
刑事スタスキー&ハッチで
ケネス・ハッチンソン刑事役をやっていた《デビッドソウル》【やすらぎの季節】です!

K0020187K0020189

スタスキー&ハッチは、大・大好きでした。

テレビではリアルタイムや再放送を何度も見たので
今でも番組の頭の部分を覚えていて、なにも見なくてもスラスラ出てきちゃいます!

ドビー主任(クマさん)=バーニーハミルトン
ハッチ刑事=デヴィッドソウル(高岡健二)
スタスキー刑事=ポールマイケルグレイザー(下條アトム)
情報屋(ヒョロ松)=アントニオファーガス
って感じ・・・・・・
(よ)に
ちょくちょくスタハチの話をしていたら、何年か前の誕生日にDVDボックス完全復活版(5枚組)を買ってくれました♪
4枚目までは見たんだけど、もったいなくて最後の一枚が見られません。

【も】の巻♪

くりすとふぁー

【も】の巻は
 《もう二度と》
クリストファークロスです!
この人の曲は好きなんだけど、LPは何故か一枚も持っていません!



【も】と言えば俺じゃなかったのー!byモーリス

【も】と言えば俺じゃなかったのー!by モーリス



【め】の巻♪


【め】の巻♪は
3曲思い付いて
迷いに迷いました。

・BBキング
【メリークリスマスベイビー】
・エリックカルメン
【メイクミールーズコントロール】
・ジェイムステイラー
【目を閉じてごらん】
どの曲もいいので困っちったけれど、ここは邦題優先と言うことで。
【目を閉じてごらん】にします♪
K0020181

ジェイムステイラーの大大ヒットシングル【きみの友だち】のB面のこの曲は、いろんな人がカバーしていますが、
リンダロンシュタットが一番好きです。

K0020159

いい歌ですよー♪    →→聴いてみて!






【む】の巻♪

楽しいぜ

洋楽でもないし、将棋の先崎先生のような中島みゆきファンでもないけれど(嫌いではない),
自分にとって【む】の巻きはこの曲しかないと思う  麦の唄

ムーサンは、2003年1月12日生まれ。
元気でいたなら、今年で14歳のおじいちゃんレトリバー。

譲ってくれた方の「おとなしいタイプですよー」の一言にまんまと引っかかり家に連れてきました。
しかぁーし!!
嘘つきー どこがおとなしいだよー!

でも 最高に可愛かった。
出来ることなら、もう一度ムギと遊びたいなぁー!




【み】の巻♪

ミシェルとソニア


【み】の巻きの曲の事を考えていたら、この人の事を思いだした!
 
初めて見たのは、テレビでやっていた《Mt FUJI ジャズフェスティバル》でした。
一発で大好きになりました。
 
札幌公演の告知を見て前売りチケットを購入しましたが、残念ながら来日前に肺炎で亡くなってしまいました。
 
今調べてわかったんだけど
シェル・ペトルチアーニ】さんは 1962年生まれ(同じ年)だったんですねー。
亡くなったのは36歳。
あれから約20年も経ったんだなぁー!
とにかく うっとりするピアノなんです♪
 
ミシェル
ミシェルさんをクリックして 1989年Mt.Fujiジャズフェスの演奏を聴いてみてください!

【ま】の巻!

McDonald

【ま】の巻は
イケル・クドナルド
我が家では
マイケル マクドナルドと来れば必ず 《や》 か 《よ》 のどちらかが
「あちらゴマ有り」
「こちらゴマ無し」
と叫びます!
確率は、ほぼ100%です!
 
さて
この「あちらゴマ有り、こちらゴマ無し」とは、一体なんの事なのか解りますか?
ヒントは
【マクドーウェル】です。

【ほ】の巻♪

【ほ】の巻は

キムカーンズからの がらがら声繋がりで、がらがら声界の東の正横綱
 ロッドスチュワート
【ホットレッグス】です♪

♪HOT LEGS


洋楽の歌詞の意味が知りたいとき、いつもお世話になっている
めっ太さんの【めっ太POPS】によると【ホットレッグス】の歌詞は結構ワヤです!( ワヤは北海道弁かな? )

ロッドの曲の歌詞は 《ワヤ》 なのが多いよね!




【へ】の巻!

【へ】の巻は

キムカーンズの 《べティデイビスの瞳》 です♪
K0020135


ウィキペディアによると
べティデイビス】は「フィルムのファーストレディ」と呼ばれたアメーリカの女優さんです!
若い頃の写真を見るととても綺麗なんですが………!

それにしても
キムカーンズはハスキー中のハスキーですなぁー。

【ひ】の巻♪

【ひ】の巻はこの曲にしました!

グレンフライ ♪ ヒートイズオン
この曲は文句無しに【かっけぇー】ですねー。
グレンフライ → ヒートイズオン → ビバリーヒルズコップ → アクセルフォーリー → エディマーフィー

あー   なんて懐かしいんだろう!

【は】の巻♪

【は】の巻は、このブログにも度々登場している、知っている人は知っているけど、知らない人は聞いたこともない……?


マクサス & ソニア


《マクサス》
♪ ハイヤーユーライズ です。


ではどうぞー♪

♪ ネの巻+ノの巻

eric 1ラフマニノフ

♪【ネ】と【ノ】

大好きな
エリックカルメンの
ver gonna fall In love again】 ~  邦題 【恋にータッチ】 です♪
 
この曲、
ラフマニノフの交響曲第2番第3楽章をもとにしてつくられたことで知られていて、メロディーがとてもきれいです!
 
ネバゴナ交響曲第2番第3楽章  続けて聞いてみてー♪
 

【ぬ】の巻♪

愛のハーモニー


ヌヌヌー
【ぬ】で始まる歌は見つかりません!
 
ここは一つ
ディオンワーウィック さんに登場していただく事にします!
 
愛のハーモニー》 ( That's what friends are for )
【ディオンヌ&フレンズ】のフレンズさん達は
スティービーワンダー
エルトンジョン
そしてこの人………
グラディスナイト。
 
グラディスナイトのパートの歌い出しの ♪ ウォオオオー という所が堪らなく好きで、致死量聞いたなぁー!
 
後 、
エルトンジョンは歌が上手すぎて、なんだか笑えます!
043g

バナー


ハナ副料理長 予約オトク! 80%
冷凍餃子地方発送致します

りょうの餃子


・皮も手作りでモチモチです
・しっかりとした皮なので茹でて水餃子でも美味しく召し上がれます
・一個34~36㌘のやや大きめな餃子です
 
 
20コ+(送料分15コ)¥2580税込
 
50コ+(送料分18コ)¥4780税込

送料分を個数を多くしてサービスします。
(実質的には送料が無料!)
 注 ※お届け先が北海道内の料金です。(送料、消費税を含む)
    お届け先がその他の地域はお問い合わせください。

ご注文は電話、Eメール、店頭にて承ります。
電話  070 - 6607 - 3732
メール hanasonia527@y-mobile.ne.jp → 迷惑メール防止のため全角で表記しています。半角英数字に変えて送信してください 
 
料金は
ゆうちょ銀行に振り込みをお願い致します。ゆうちょ口座をお持ちの方は手数料がかかりません。
 
振り込みを確認次第、発送致します。
(注)ご注文数が多い場合、発送まで日数がかかります。
   又、重さによっては追加送料をいただく事があります。