22日と23日は滝川の雪まつりでした。

今日お弁当の配達から戻ったら、店の前に待っている車が……
あわてて店をあけると な・な・なんとM橋ふなおさんファミリー(札幌中華食堂りょう時代のお客様)ではありませんかぁー 懐かしい~!

前の店をやめる時、最後に会えなかったので ずっと気になっていたのですが、会いに来てくれて嬉しかった!

mikuちゃんも ちょっと見ない間にずいぶん大きくなって…ドキンちゃんからなめこに興味が移っていました。
おじさん なめこわからなくてゴメンね!
三人の写真撮らせもらえば良かった 残念




以下、yoshie記

中華食堂りょうのホームページの元となっているHTMLは大事に保存してあります。
私のライフワークにもなっていた「ときどきダイアリー」 は今でも時々開いてながめています。
M橋ふなおさんファミリーの記事を書いたこともしっかり覚えていたので、探しましたよ~
もう5年前でした。
その記事を貼り付けます。


 


     img766        

       2009年06月07日(日) ■覚えたよ
       
      M橋フナオさんファミリーの長女、mikuちゃんがお気に入りの
      アンパンマンキャラクターの名前が覚えられない店主。
      今日mikuちゃんは前回よりも大きなぬいぐるみ抱えていた。

      「ねえねえ、mikuちゃんが持ってるオレンジ色の名前、何て
      いったっけ?」
      店主は調理場で私に聞いてきた。
      そしてカレンダーにメモっていた。


      その後、幾度か不意打ちテストを店主にしてみた。
      「さて問題です。
      アンパンマンのキャラクターで、バイキンマンといつもつるん
      でる、オレンジ色の女の子の名前は?」
      「どきんちゃん!」
      もう迷わず答えられるようになったみたいです。