三毛猫の副料理長ハナちゃん繁盛記

北海道滝川市のお持ち帰り専門店「餃子・惣菜・弁当 りょう」では 三毛猫の副料理長、ハナちゃんが大活躍。 地元の食材をふんだんに使って、中華のお惣菜やお弁当、餃子を作っています。

2015年12月

りょう店舗

【餃子・惣菜・弁当 りょう】
営業時間 10:30~18:30
水曜定休日

北海道滝川市一の坂町西3丁目8-25 セブンイレブンさん向かい
電話 070-6607-3732

あなたは 自慢です

ハナ副料理長とソニアには先日クリスマスプレゼントが届いた。
店主と私は指をくわえて「いいねぇ、可愛い子はいっぱいプレゼントがもらえて~」と、ひがんでいた。

じっと待っているものである。
ちょっと遅れて私たちにもプレゼントが届いた。
2015_1228_214703
そう、待っていたの。

クロワッサン 猫特集号
もしも、掲載されたら送られてくるって聞いていたから、
ドキドキしながら待っていたのよ、これを!

みんなの愛猫じまんのページ


ドキドキ
ドキドキ

どこだ どこだ
次のページ 
ドキドキ

じゃじゃーん 三毛猫の副料理長!
ええい!頭が高い!ひかえおろう!!!
このお方を どなたと心得る!
三毛猫の副料理長 ハナちゃん にあらせられるぞ~
ええい!頭が高い! ひかえぇ ひかえぇ~

雑誌クロワッサンでは12月発売の「猫特集」に掲載される「自慢の愛猫写真」を募集していました。
高画質の写真画像を、ということで、数年前にみのるん♪に撮ってもらったカレンダー素材写真の中から選りすぐりを2枚送りました。
とても良い写真なので、絶対に掲載される自信がありました!

わーい。
みんなに自慢しちゃおう。

2015~2016 クリスマス・年越オードブル ご予約受付中です

2015~2016 クリスマス・年越オードブル← 画像クリックで大きなPDFファイルが開きます。

クリスマス、年越オードブルのメニュー組みが漸く整いました。

日替りメニューでもご好評いただいている、
●合鴨スモークとクリームチーズのトーストサンド
●カボチャとキドニービーンズのサラダ
●シュウマイ、餃子
  ~~~などなどを盛り込んだバラエティに富んだオードブルです。

クリスマス、年越ともに 4名様盛14品が二段重ねオードブル容器に入ります。

お引渡し日、予約締め切りなど、詳細はコチラをご覧ください →  

ハッピークリスマス

Merry  Christmas!

もう あたしたち 朝から大興奮っ

えっ? なにっ?

クリゴハン?
クリンゴン?

クリスマスだって!?
何それ。

明日花さんちからお楽しみ袋が届いたよ。
いつもありがとう!

2015_1225_朝からごちそう2015_1225_脇目もふらず
2015_1222_女子の好みわかってるぅ~






今日の日替り 2015年12月25日(金)

2015_1225_日替り


今日の日替り

①濃厚 クラムチャウダー弁当¥550
②SPFポーク 甘酢肉団子弁当 ¥550
③豚肉とサツマイモの四川炒め弁当 ¥550
④豚汁(餃子2個入り)弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月24日(木)

2015_1224_日替り


今日の日替り

①濃厚 クラムチャウダー弁当¥550
②SPFポーク 甘酢肉団子弁当 ¥550
③揚げ焼売&塩さば焼 盛合せ弁当 ¥550
④豚汁(餃子2個入り)弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

休養になったのか どうか

本日 休養日

年末恒例、NHK-FMラジオでは特番が目白押し。

正午過ぎから午後9時まで 「今日は一日 ハードロック/ヘビーメタル 三昧(ざんまい)」 を楽しみました。

昨夜、インターネットからリクエストは済ませておいたので かかるのが楽しみ~

全編はリアルタイムで聴いているのは無理で、録音していたものと、番組のホームページのプレイリストを照らし合わせながら調べると・・・
TWISTED SISTERの別の曲がオンエアされていました。

丁度、クリスマスシーズンだったもので、この曲をリクエストしていたのです!

今日の日替り 2015年12月22日(火)

2015_1222_日替り


今日の日替り

①鶏肉とキャベツの甜麺醤炒め弁当¥550
②SPFポーク ひき肉とカボチャの香り醤油炒め弁当 ¥550
③揚げ焼売&塩さば焼 盛合せ弁当 ¥550
④豚汁(餃子2個入り)弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月21日(月)

2015_1221_日替り

今日の日替り

①鶏肉とキャベツの甜麺醤炒め弁当¥550
②合鴨入り肉団子汁弁当 ¥550
③豚肉の香り醤油炒め弁当 ¥550
④牛肉とカキのしょうゆ煮込み弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月20日(日)

今日の日替り

①野菜たっぷり クラムチャウダー弁当¥550
②合鴨肉団子弁当 ¥550
③豚肉の香り醤油炒め弁当 ¥550
④牛肉とカキのしょうゆ煮込み弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

丸2年!

ラブラドールは潜り好き?
ムギサンド
ソニアバーガー


パワフル ムーさんがいなくなって
18日で丸2年!

未だに、我が家では何かと話題になる『伝説のムーさん!』
きっと天国に行っても、色々やらかしているんだろうなー♪
あー 懐かしいー!!

120914_0813中央図書館裏の公園で




今日の日替り 2015年12月17日(木)

2015_1217_日替り


今日の日替り

①鶏肉の四川炒め弁当¥550
②酢豚弁当 ¥550
③厚揚麻婆(ひよこ豆入り)弁当 ¥550
④カキ入り 肉団子(みそ味)弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

人間どもは厚着で暖をとる

皆の者 ごきげんよう

あたし ソニア

一番あったかい場所を誰にも取られたくないっ!

2015_1215_ごきげんよ~


2015_1215_いいんだよ、アタイはここで

神の猫の異名を持つ ハナ副料理長だよ。

良いんだよ、アタイはここで。

脳みそ煮えるまでストーブの前に居るといいさ。 ふんっ!


今日の日替り 2015年12月15日(火)

2015_1214_日替り


今日の日替り

①豚肉とジャガイモの四川炒め弁当¥550
②秋刀魚 中華煮弁当 ¥550
③鶏レバーニラ炒め弁当 ¥550
④三種豆入り クラムチャウダー弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

プンプン 怒ったニャーっ!

プンプン猫 minami
プンプン猫 aya
プンプン猫 yoshie

Hebi & Fuji で大盛り上がりの プンプン猫 をご存知か。

あんまりやり過ぎると、皺がふかーく 残ってしまいそうで、コワイ。
新倉さん、わたし 怖い。 by 宜保さん

今日の日替り 2015年12月12日(土)

今日の日替り

①酢豚弁当¥550
②牛肉とあさりのあんかけ弁当 ¥550
③カボチャとジャガイモの甜麺醤炒め弁当 ¥550
④牛肉とサツマイモの四川炒め弁当 ¥550  

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月11日(金)

今日の日替り

①酢豚弁当¥550
②牛肉とあさりのあんかけ弁当 ¥550
③盛合せ弁当~メンチカツ、焼売、白身魚フライ ¥550
④厚揚げ入り 合鴨汁 弁当 ¥550  ※ご飯、漬物が付きます

①②③それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月7日(月)

今日の日替り

①酢豚弁当¥550
②牛肉の白菜のあんかけ弁当 ¥550
③鶏レバー ニラ炒め弁当 ¥550
④盛合せ弁当~ニラ焼売、エビフライ、紅鮭焼 ¥550

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月6日(日)

2015_1206_日替り


今日の日替り

①豚肉の生姜ダレ炒め弁当¥550
②牛肉の白菜のあんかけ弁当 ¥550
③鶏レバー ニラ炒め弁当 ¥550
④鶏肉とゴボウの すいとん汁弁当 ¥550

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

今日の日替り 2015年12月4日(金)

今日の日替り

①豚肉の生姜ダレ炒め弁当¥550
②牛肉の細切り炒め弁当 ¥550
③鶏とゴボウの すいとん汁弁当 ¥550
④野菜たっぷり クラムチャウダー弁当 ¥550

①②③④それぞれに ごはん、副菜、サラダ、漬物が付きます。

日替り弁当のおかずは単品でもお持ち帰りが出来ます。

お弁当メニューは、
日替り弁当と 餃子弁当、餃子カレー弁当が定番です。

※まとまった数のご注文は事前に予約していただくとスムーズにお渡しが出来ます

こんな良いものがあったこと 忘れてた

2015_1202_もう ここから動けないアタシ2015_1202_Ah~ almost paradise

仕舞ってあった 『あったか座布団』を父ちゃんが出してくれた。
これにくっついてる、長いヒモみたいのを壁の穴にブスッと入れると
お尻の下がホンワカしてきて動けなくなっちゃうの。

昨年の あったか座布団 の記事はコチラ → 2015年12月28日 自慢のあったかグッズ 

冷凍餃子地方発送致します

りょうの餃子


・皮も手作りでモチモチです
・しっかりとした皮なので茹でて水餃子でも美味しく召し上がれます
・一個34~36㌘のやや大きめな餃子です
 
 
20コ+(送料分15コ)¥2580税込
 
50コ+(送料分18コ)¥4780税込

送料分を個数を多くしてサービスします。
(実質的には送料が無料!)
 注 ※お届け先が北海道内の料金です。(送料、消費税を含む)
    お届け先がその他の地域はお問い合わせください。

ご注文は電話、Eメール、店頭にて承ります。
電話  070 - 6607 - 3732
メール hanasonia527@y-mobile.ne.jp → 迷惑メール防止のため全角で表記しています。半角英数字に変えて送信してください 
 
料金は
ゆうちょ銀行に振り込みをお願い致します。ゆうちょ口座をお持ちの方は手数料がかかりません。
 
振り込みを確認次第、発送致します。
(注)ご注文数が多い場合、発送まで日数がかかります。
   又、重さによっては追加送料をいただく事があります。