2016_1221 ミュンヘンクリスマス市 (2)
テレビ塔もクリスマス仕様


うちの トウチャンがアタシを連れて街の中を歩くのには わけがあります。

それはね、

アタシが道往く人たちに 「カワイイ カワイイ」 って言われるのがたまらなく嬉しいからなんだよ。

アタシがチヤホヤされてると、トウチャンは 「そうだろー そうだろー 可愛いに決まってんだろー」って

満足しちゃうんだって。

カアチャンはそんなトウチャンに

「別に自分が可愛いって言われてるわけじゃないんだよっ」

って あきれてるみたい。


そうそう、今日ね、 思いがけない方に会いました。

私がパピーの頃を知っているオニイサンにです。

私がパン屋さんの前で待っていたら、優しく撫でてくれて、写真もいっぱい撮ってくれました。


もしも、カアチャンが「ストーブ止めるの忘れたかも」って、

一度出発したのに、また家に戻らなかったら、もっと早くにパン屋さんに着いていて、

オニイサンには会えなかったのかもしれません。

きっといろんなところで、いろんな偶然が起こっているんだろうな。