20170531_141141 藤棚

今週の水曜休みの日は、ソニアの行きつけの病院に用事があったので皆で札幌へ行きました。

いつもの八百屋さん、いつものイオン西岡店、いつものパン屋さん、いつものホームセンターへ。

天神山のそばを通ると、いつもより人気が多い。
それを見て店主が 「今 藤棚がきれいってラジオで言ってたよ」と。

後から調べると、この藤棚は北海道で最古(樹齢200年)なんだそうな。
5年も平岸に住んでいたのに、無知だったー!
写真右奥に写っている からまさった幹が神秘的だ。

もし私が「あのホームセンターにガラスクリーナーを買いに行く」と言っていなかったら、この藤棚は見られなかったのだよ。ハッハッハ
そして、King of CD S々木夫妻にも偶然会えなかったのだよ!ハッハッハ

2017_0531_1340 りゅーこさん!2017_0531_1339 King of CD S々木氏!